40代デブオヤジの自宅ファスティング10日間激やせダイエット方法

40代のデブオヤジが糖尿病発覚を機に人生をかけ真剣ダイエット。なるべく楽に効果的に痩せられるように評判の良いダイエット方法・食品・グッズを試します!

【水だけで1週間】完全断食・本断食経験者の声【あなたもファスティング】

f:id:hizayan17:20180923045134j:plain

 

はい、かずぼーです。

前回はファスティング時におこる好転反応という

一時的にあらわれる体調不良についてでしたね。

好転反応が起こるという事はファスティング(断食)が成功している

ということなので、心配されずむしろ順調と喜んでください!

 

今回は水だけ断食1週間を成功された方の声と成果についてです。

友人・友人の友人・友人の友人の友人と広範囲に声をかけ3人の成功体験を

知ることができたのでご参考になればと紹介させていただきます。

ずいぶん探したんですけど3名しかいらっしゃらなかったです・・・

*電話でお話ししたことを箇条書きにて記載しています。

 

水だけファスティング(断食)成功者3名の声

 

Y Aさん(51歳・男性・流通業)

【1週間の成果】5.8kg

【1週間を終えて】

・正直な感想として思っていたよりは楽だがあまり苦痛を感じることがなかった。

・空腹感3日目くらいの大きな峠を超えるとその後は少なくなった。

・初めて2~3日で頭痛がおこったが我慢できないほどではなかった。

・1日3食食べなければならないという常識から解放された。

・全体的に元気がなくなり、仕事のパフォーマンスが落ちた。

・断食の効果は体感できたが別の形の断食に挑戦したい。

・食べられることのありがたみを感じた。

 

やはり、2日目で好転反応・3日目が食べたいのピークだったのですね。

仕事のパフォーマンスは落ちた・・・のか。

 

Y Sさん(36歳・男性・公務員)

【1週間の成果】4.3kg

【1週間を終えて】

・3日目までがとにかくつらくて何度もやめようと思った。

・3日目以降とにかく眠くてたまらなかった。

・常にぼーっとしていて体に力が入らないよような状態だった。

・1週間耐えて成功させたことで自分自身に自信がついた。

・1週間水はもう絶対にやらない

・断食終了後最初に飲んだお吸い物が忘れられないくらい美味しかった。

・野菜の本来の味がわかるようになった。

 

食べたいのピークは3日目・好転反応は3日目からずっと。

もう絶対にやりたくないとはかなり苦しかったようですね。

でも1週間継続したのは凄いです。

 

 

K Hさん(32歳・女性・化学メーカー)

【1週間の成果】6.7kg

【1週間を終えて】

・最初の2日間がとにかく食べるのを我慢するのが大変だった。

・とにかく焼肉が食べたかった。

・4日目くらいから大きな空腹感は減ったが常に空腹感はあった。

・3日目くらいから頭痛と悪寒があったが3日くらいでおさまった。

・黒い宿便をみてびっくりした。

・お肌がきれいになった。

・朝起きるのが楽になった。

・彼氏にデブと言われ悔しくてやったが、成功後彼氏の態度が激変し良くなった。

 

6.7kgとは凄いですね。

食べたいのピークは2日目まで・好転反応は3日目からですね。

お肌がきれいになったのも女性には嬉しいですね。

私が彼氏でも同じように激変したと思います。

 

1週間の水だけファスティング(断食)成功3名の共通点

 

・体重減少は4.3~6.7kg。(太っていた方のほうが効果大)

・食べたいピークはスタート3日間。

・好転反応はスタート2~3後にあらわれた。

・仕事のパフォーマンスが落ちた。

・ファスティング(断食)終了後に食事をとる喜びを感じた。

 

まとめ

体重減少は1日あたり0.6~0.95kg減少と効果ありますね。

私が気になったのは仕事のパフォーマンスが落ちたという事ですね。

会社から給料をもらっている以上、そこはまずいな。

やはり酵素ドリンク・スムージーなどで栄養を補給し、

仕事のパフォーマンスを落とさずに実践したいと思います。

稼ぎがあってこその人生・健康ですからね